忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本ビクターを退社した山田 昇氏が1973年 「ヤマダ電化センター」として電気店を個人創業。 その後、1983年に「株式会社ヤマダ電機」を創立。 1980年代から北関東で激しく争った 群馬県のヤマダ電機、栃木県のコジマ電気、茨城のケーズデンキ3社は 「YKK」と呼ばれていたみたいですよ~。 ヨドバシ・ヤマダ・コジマで「Y2K」とも呼ばれていたらしい。 今はヤマダがTOPとも言い切れますよね?! 他社は、現金割引を売りにしているところが多いですが ヤマダはポイントサービスを実施しています。 都市型店舗の「LABI」は北海道にはないのですが 東京・大阪・仙台に店舗があるようです。 12月14日に秋葉原にLABIがOPENしたようですね~。 ヨドバシやビックカメラも周りにあるし競争率激しそうですねー。 そういえば札幌駅周辺にはビックカメラ・ヨドバシはあるけど ヤマダは、ないなー。 このLABIってヤマダ電機とはどう違うのだろう?と思い 調べて見ました。 よくわかりませんでした(笑) 都市型大型店舗で、駅に近いだけかな?というのが感想でした・・・。 テックランドと付く店舗もありますよね。 WEBサイトも充実しているし北海道では ヤマダ電機の通信販売番組もあるんですよー! ついついヤマダマジックに嵌り買いたくなってしまうんですよね^^;
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
コメント
トラックバック
プロフィール
管理者:ヤマダ電機を活用
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
忍者ブログ [PR]