忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、ヤマダ電機でリサイクル業務を請け負う委託業者の従業員が
消費者から回収した廃棄物を不正に持ち出し
リサイクル代金を横領、リサイクルショップで換金という行為を
長期間続けていたという不祥事が発覚しましたよね。

これはヤマダ電機が行った事ではないのですが
最初は、ええ?と思いました。

ヤマダ電機では家電リサイクルを行っていますので
家電リサイクル法に基づき、テレビ・洗濯機・冷蔵庫
などの法対象商品を購入された消費者様に対し
不要になった家電を回収してくれます。
メーカーや品種によって金額が異なります。

お近くのヤマダ電機へ直接持ち込む場合は
リサイクル料金+収集運搬費525円がかかります。
WEBショッピングで購入した際には
注文時にリサイクル料金、訪問回収時に収集運搬費525円+訪問改修費2100円がかかります。

訪問回収を利用する際にはいくつかの注意点があるので
気をつけて下さい。
PCリサイクルは、PCリサイクル法に基づき
各製造メーカーリサイクル窓口へ
直接相談して対処する必要があるようです。
我が家は引越しの際に洗濯機を回収していただきました♪
ちょうど3月末で忙しい時期だったのでちょっと日数がかかりましたが・・・・。
PCも前に使っていた1台があるのですが
電源入らずHDDそのままでデーター残っているので
なんだか怖くてリサイクルできぬまま押入れで眠ってます^^;
PR
ヤマダ電機には「New The安心」と言う保証制度賀あります。
その保証内容を書いてみます。

まず、保証対象品は 製造後6年
・ カラーテレビ(20型以上)
・ 電子レンジ
・ 洗濯機
・ 冷蔵庫
・ エアコン
・ 乾燥機
・ 大型マッサージ器
(冷蔵庫エアコンは9年)
に、設定されています。

保証内容は、消耗品・磨耗部品などを覗いた商品の
出張料、技術工料、部品代が無料となります。
パソコンのサポート料金も2割引になるそうです。
ヤマダ電機と取引がないメーカーの物は対象外ですが
他店購入商品も保証の対象です。

店員さんの説明だけだと、全てを理解できないかとも思います。
規約などをしっかり読み、じっくり考えて
加入したほうがよろしいかとも思われます。
商品券も2ヶ月で500円分ですので、2ヶ月まるまるお店に行かないと
500円分は損をしてしまいますしね^^;;;
お得なのか、損するのかは解りませんが・・・・。
「安心」と言う名前だけに惑わされないように。
きちんと対象商品を把握しておくのが大切ですね。
自損も故意じゃないし修理してほしいですね。
私はよくデジタルカメラを落下させたりします・・・・。
全て落下で今4台目です^^;;
自分が悪いんですけどね。

私は、規約のあの細かな字が嫌で結構読まずに居るタイプなのですが
それで何度も落とし穴に嵌っています。
肝心なことなら、大きな字で堂々と書こうよ!と、思いますけどね~。
HOME
コメント
トラックバック
プロフィール
管理者:ヤマダ電機を活用
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
忍者ブログ [PR]